京都市中京区のにしはら耳鼻咽喉科では、患者さんの立場に立った 丁寧な説明を行い、患者さんとの相互理解のもとに診断や治療をすすめていきます。

新着情報

年別アーカイブ: 2018年

2018年の診察が終了しました

本日午前中で今年最後の診療が終了致しました。今年も数ある医院の中から沢山の皆様に当院を選んで受診して頂きまして誠にありがとうございました。まだまだ至らぬ点もあり、診察の待ち時間などご不便やご迷惑をおかけしましたことをお詫 …

補聴器相談のご予約について

  毎月、第1・第3・第5木曜日の午後 16:00-18:00 に行っている補聴器相談はご予約制とさせて頂いております。ご相談に来院して頂く患者様が増えており、ご予約がすぐにお取りできない場合がございます。予め …

インフルエンザの流行

インフルエンザの流行時期になってきました。インフルエンザとはインフルエンザウイルスに感染することによっておこる病気です。発熱、頭痛、関節痛、全身の倦怠感の症状が比較的急速に表れるのが特徴です。お子様やご高齢の方は重症化す …

年末年始の診察について

12月の診察は、28日(金)の午前診察まで1月の診察は、4日(金)から  とさせていただきます。(12/28(金)午後診察  ~  1/3(木)までが休診です)

インフルエンザワクチン予約の締め切り

先日より予約を再開させて頂きましたが、多数お電話を頂きまして数が埋まりましたので締め切らせて頂きます。尚、すでにご予約頂いている方はワクチンを確保しております。※13歳未満の方は2回目分まで確保済です。 

11月3日(土)は祝日です

明日、11月3日(土)は祝日(文化の日)です。土曜日ではありますが、祝日ですので、当院も休診です。 どうかお間違えのないよう、ご注意くださいね。

滋賀本院での塩化亜鉛療法の開始について

京都院で行っている上咽頭炎に対する塩化亜鉛療法(Bスポット療法)ですが、11月1日より、滋賀本院でも開始することになりました。 現在この治療のために滋賀県から京都院に来ていただいている方については、もし近江八幡 …

鼻血について

何かの原因で鼻から出血を伴う病気を鼻出血と言います。お子様の場合、よく鼻を触ったり、鼻に指や細かい物を入れることで傷つけてしまったり、鼻かぜやアレルギー性鼻炎、副鼻腔炎などで粘膜が弱っていて少しの刺激で傷がつき起こりやす …

スギ花粉症・舌下免疫療法の剤型追加について

スギ花粉症に対して、舌下免疫療法という治療法があります(詳しくは、当ホームページの別項をご覧ください)。 昨年までは、投与する薬剤の剤型は、液体のみでした。ところが、今年、錠剤の剤型が追加され、選択肢がふえるこ …

インフルエンザ予防接種の予約受付と金額について

皆様お待たせ致しました!10/11(木)15:30~インフルエンザ予防接種の予約受付を開始致します!!(接種開始は10/15月曜日~)昨年同様ワクチンに限りがございますのでなくなり次第締め切らせて頂きます。ご予約の方法は …

1 2 3 6 »

クリニック情報

診療時間
午前 9:30~12:30
午後16:00~19:00

※受付時間:診療時間の開始30分前から受付できます。

※インターネット予約は来院受付より30分早く終了させていただきます。直接ご来院いただいての受付はこれまで通りとなります。

休診日水曜午後、土曜午後・日祝

〒604-0802
京都市中京区堺町通り竹屋町上ル橘町82-2 T.K.H ENTビル3階
お気軽にお問い合わせください。
PAGETOP
Copyright © 2019 にしはら耳鼻咽喉科 京都 All Rights Reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】